生徒・保護者の皆様                                  8月18日(火) 12:30
 〇南足柄市教育委員会から、次のとおり、連絡がありましたのでお知らせします。
 

夏休み明けの学校再開に向けたお知らせ 

 
 日ごろより、本市の教育活動についてご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、市内の新型コロナウイルスの感染状況につきましては、この夏季休業期間中に罹患された方が増える状況が見られました。
 そのような状況において、本市においては、学校の再開について保健所や学校医と連絡をとったうえで、予定どおり8月19日(水)から学校を再開します。
 一方で、夏季休業前と同様に、継続的な感染症対策を実施することが求められます。保護者の皆様におかれましては、次の内容にご留意のうえ、お子様の健康管理及び感染予防に向けてご協力くださるようお願い申し上げます。
 また、罹患された方や濃厚接触された方等が誹謗中傷されたり、SNS等でうわさや憶測が広まったりすることは決してあってはならないことです。感染への不安により、偏見や差別が起きないよう、引き続き、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
【学校の再開について】
〇次に該当する場合は、無理をさせずにお休みください。これらの場合、「欠席」の扱いにしないことができますので学校にご相談ください。
・熱がいつもより高いなど風邪の症状がある場合や病み上がりの場合
・同居のご家族等に風邪症状が見られる場合
・夏季休業期間中に濃厚接触の可能性がある場合
・登校に不安があり、保護者の意向で学校を休ませたい場合
〇毎朝、健康観察の結果を健康観察票へ記載し、健康観察票は登校時にお子様に持参させてください。忘れた場合には、学校で体温を計らせていただきます。
〇通常、マスクを持参させてください。特に、教室内等では、飛沫が飛散しないようマスクの着用を徹底させていただきます。一方で、熱中症予防の観点から、人との距離を保った場面では、マスクを外す対応も行います。
〇連日、気温が上昇し、熱中症が心配されます。特に登下校中の熱中症対策について、日傘や帽子を利用するなど、ご家庭でもご指導ください。

                         【Home】

 


Copyright © 南足柄市立南足柄中学校, All rights reserved.