5月25日(月)
   時差登校・分散登校による学習課題等の配付と回収
 

1 時 間 

出席番号

時間

 1番~ 5

 9:30 -  9:4010

 6番~10

 9:45 -  9:5510

11番~15

10:00 - 10:1010

16番~20

10:15 - 10:2510

21番~25

10:45 - 10:5510

26番~30

11:00 - 11:1010

31番~35

11:15 - 11:2510

36番~40

11:30 - 11:4010

         バス利用の生徒はどの時間帯に来てもよい。

2 場 所 

1年【生徒昇降口  
   2年技術室前】外から
  
   3年体育館入り口】外から
   
クラスごとの受け渡し場所を設置する。
 

3 5月25日(月)提出 学習課題等(持ってくる物)
  持ち帰りに、南中バッグ等準備してきてください。

                    2年生 【技  術  室  前 】
   ※提出の時に名簿のチェックをしっかり確認してください。
     ※提出課題には 必ず クラス・出席番号・氏名を記入してください。
   持ち帰りに、南中バッグ等準備してきてください。

南足柄中学校 第2学年 課題一覧(5月18日~24日)

5月18日(月)

 2年生

今回(5月18日・月)の配付課題

次回(5月25日)の提出課題

 

国語

・プリント「見えないだけ」1枚

・プリント「枕草子」3枚

(組・番号・名前の記入を忘れずに!)

左記のプリント4枚をノートに貼り、ノートを提出する。

(ノートの表紙にも学年・組・番号・名前の記入を忘れずに!)

 

社会

・プリント冊子「休校期間中(5月18日~5月24日)の課題

・プリント冊子「休校期間中(5月18日~5月24日)の課題

数学

休校中プリント③・④〈1枚〉

休校中プリント③・④〈1枚〉

 

理科

プリント「2年理科課題」

教科書や理科便覧を見て、授業プリントをうめましょう。

「2年理科課題」を提出しましょう。

英語

エイゴラボ(最初からp22までを解いて、まる付けをする)

エイゴラボ(最初からp22までを解いて、まる付けを終えたもの)

 

音楽

課題5/18

「フーガト短調」のワークシート

 

課題NO.

「夏の思い出」ワークシート

アルトリコーダー取り組み表

 

美術

モダンテクニック説明(資料集p14,15)を見ながら、コラージュ、フロッタージュ、ドリッピングなどをやってみよう。

61日(月)提出

企画書 パックデザイン 1

 

保健体育

5月11日(月)からの課題継続

<早寝 早起き 朝ごはん>

<運動の計画>

<ジャンプロープにチャレンジしよう>

<運動の計画>

カレンダー形式のレポート冊子のみ提出

技術・家庭

<技術>「トウモロコシの栽培計画」別紙プリント

P162,159,等を参照

<家庭>プリントA4両面

「基礎縫いDeマスク作り」説明書

<技術>

「トウモロコシの栽培計画」別紙プリント

<家庭>授業の時にプリントを持ってきてください。

 

その他、今回(5月18日・月)の配付物

・中学 保体資料ノート 2年

・学級通信

・国語、回収した課題冊子(コメントを読んで、必要なところは復習をしましょう。)

・理科 原子の記号・化学式プリント返却(マークがあった人は25日に再提出です。)プリントは授業でも使いますので、保管しておきましょう。(中のコメントも読んで、必要なところは復習をしましょう。)

・英語 課題プリント冊子(丸付けをしていないところ、未記入のところはもう一度取り組みましょう。)

・「SNSいじめ相談@かながわ」の実施について、SNSいじめ相談かながわカード

・健康観察個票5月 

*閉校中も体調管理のため食事・睡眠・体温等を記入し、学校開始後に提出してください。

2年生

南足柄中学校 第2学年 課題一覧(5月25日~31日)

5月25日(月)

 

今回(5月25日・月)の配付課題

登校開始後、最初の授業の提出物

 

国語

・よくわかる国語の学習2

P45,1522の解答・解説プリント

(復習に役立てましょう。)

・よくわかる国語の学習2P.614

※教科書を読んだり、辞書で語句の意味を調べたりしながら進めましょう。

※解答は配付しないので丸つけは不要です。

※光村図書のウェブサイト「臨時休業中の児童生徒に向けた学習支援コンテンツ」で、本文の朗読音声を聞くことができます。

 

社会

休校期間(5月25日~5月31日)の学習 冊子

休校期間(5月25日~5月31日)の学習 冊子

 

数学

休校中プリント⑤・⑥〈2枚ホチキス止め〉

休校中プリント⑤・⑥〈2枚ホチキス止め〉

※プリント⑥は答え合わせをすること

 

理科

基礎の学習2年 P52,53

前回書き忘れてしまいましたが、〇つけをしてください。また、間違えたところなどは正答を記入しましょう。

付箋が貼ってあった人は再提出です。付箋をはがさずにやり直して提出してください。特に、P2~6をやっていない人が多かったです。

基礎の学習2年 P52,53

教科書を読みながら進めましょう。

NHK for schoole-ライブラリも参考にしてみてください。

 

英語

ノートづくり(Unit2

 

ノート(Unit2のノートづくりを終えたもの)

 

音楽

教育芸術社のウエブサイト「自宅学習支援コンテンツ」から「夏の思い出」をいてみよう。試聴する環境がない人は授業で聴きましょう。

 

課題5/18

「フーガト短調」ワークシート

※表紙にクラス、番号、氏名を記入する

 

美術

モダンテクニックプリント続き(配布済み)

資料集p14、15を見ながら( )埋めをして、指定されたモダンテクニックを3つやってみる。色鉛筆と絵の具が必要です。

モダンテクニックプリント1

 

保健体育

なし。前回までの課題を継続して行おう!

※安全に十分配慮して、適度な運動ができるといいですね。

提出物はなし

技術・家庭

<技術>インターネット検索エンジンから NHK for School  の トウモロコシのめが出るようす トウモロコシの中身と成長 トウモロコシの成長と光の条件 の動画を見て、「トウモロコシの種が発芽しやすい種まきの時の種の置き方」を考える。

<家庭>なし

518日(月)「ハンドノートC」提出者分は学校保管します。

<技術>

5月18日(月)にハンドノートに再提出の

 再 があるところ。 検 はOK

 

 

<家庭>授業の時には教科書を持ってきてください。

  

その他、今回(5月25日・月)の配付物
・南足柄中学校 第2学年 課題一覧(5月25日~31日)*この紙です
・学習の進め方(黄色の紙)
・「健康観察個票 6月」(保健室より)
・「健康観察個票」について(2年生のみなさんへ)
・学級通信
・学年通信
・学校だより
・社会科「休校期間(5月11日~5月17日)の学習」冊子の返却(解答のコピーを入れてあります。〇つけをして、間違えてしまったところは復習しておきましょう。p.2に質問を書いてくれた人には返信をしています。)
・理科ワーク(再提出の人はやり直しもしてください。)
・英語ノート(書き忘れがあった人は書いておきましょう。再提出はしなくてもいいです。)
・音楽の5/18提出課題の返却(音楽のファイルに入れておきましょう。)

2年生
 

4 その他(提出課題について)


  〇 ワーク等を配付するので、登校する際はカバンを持ってきてください。

  〇 登校時の服装は、制服かジャージでお願いします。


  〇 感染拡大への不安や体調不良により、登校できない場合は、事前にご連
   絡ください。

  〇 午前中に登校できなかったときには、午後にご自宅を訪問して回収・配
   付する予定でいます。

  〇 課題については、学校が再開した日(現在の予定は6月1日)に、提出
   してもかまいません。提出日が遅くなることが、学習評価(成績)に影響
   することはありません。

  ○ 2回目以降に回収する課題については、配付される別紙でご確認くださ
   い。

  〇 配付・回収の3日間に限り、保護者のお車で来校される場合は、立体駐
   車場(文化会館横)に駐車してください。なお、交通事故等には十分にご
   注意ください。

  〇 お子様の学習状況を随時把握し、今後の支援に生かしていきたいと考え
   ています。課題の回収だけでなく、お困りのことなどありましたら、学校
   へご連絡ください。

 
                                                連絡先 74-2415

Copyright © 南足柄市立南足柄中学校, All rights reserved.